SCIEX OSおよびLibraryView™ソフトウェアの一般的なSQLインストールエラー


日付: 05/23/2019
カテゴリー:

0 投票
   印刷する    記事を評価する:

研究用にのみ使用できます。診断目的での使用はできません。


問題の説明

SQLベースのソフトウェアコンポーネントを含むプログラム(例:SCIEX OSおよびLibraryView™ソフトウェア)をインストールする場合は、一定のルールがあります。Microsoftによってこれらのルールが設定されています。SQLコンポーネントを含むSCIEXソフトウェアのインスタレーションに関するリリースノートでは説明されていません。

例えば、SCIEX OSソフトウェアのインストール中に、LibraryView frameworkのインストールに失敗したことを示すエラーメッセージが表示された場合は、エラーの根本原因を特定するため、SCIEX OSインストーラーを使用せずに、SQLコンポーネントを個別にインストールしてください。

コンピューター名がユーザー名と同じコンピューターには、SQLをインストールできないことが判明しています。装置の名前を「MSLab1」に変更し、コンピューター名とユーザー名に同じ指名者を使用した場合、コンピューター名とWindowsユーザー名が同じであるため、SQLコンポーネントがインストールされず、SCIEX OSまたはLibraryViewソフトウェアがインストールできません。

これらSQLのインストール要件はあまり知られていませんが、SCIEX OSまたはLibraryViewソフトウェアのインストール時には注意してください。


解決方法

コンピューターの名前を変更すると、ソフトウェアをインストールすることができ、上記の問題が解決しました。コンピューターの名前を変更するには、次の手順に沿って操作してください。:

ステップ 1. Control Panel(コントロールパネル)を開きます。

ステップ 2. 「Systemを」クリックします。

ステップ 3. 「Advanced System Settings」をクリックします。


ステップ 4. 「Computer Name」タブをクリックします。


ステップ 5. 「To rename this computer or change its domain or workgroup, click Change」の「Change」を選択します。

ステップ 6. ユーザー名以外のコンピューターの新しい名前を入力します。

ステップ 7. OKをクリックします。
 
ステップ 8. インストーラーをもう一度実行してください。