日付: | 12/21/2017 |
カテゴリー: |
研究用にのみ使用できます。診断目的での使用はできません。
問題の説明
ソフトウェアを開く時に、永久ライセンスがインストールされていると思われる場合でも、ライセンスが期限切れであることを示すエラーメッセージが表示されることがあります。
解決方法
このような場合、トライアルライセンスがプログラムファイルにインストールされたままの可能性があります。トライアルライセンスは削除し、永久ライセンスに置き換えてください。
1) 永久ライセンスファイルを探し、コンピュータのデスクトップに保存します。
2) ソフトウェアの「Program Files」内のライセンスファイルをすべて削除します。(例えば、Multiquant™ソフトウェアの場合のライセンスファイル保存先、C: > Program Files > AB SCIEX > Licenses > MultiQuantフォルダー)。
3) 「Program」フォルダー内を.licファイルで検索し、この拡張子を持つすべてのファイルを削除します(念のため、全ての.licファイルのバックアップをお勧めします)。アイコンをダブルクリックし、ソフトウェアを起動します。
4) License Installation画面が表示されたら、ライセンス・キーを入力するフィールドに「AID-123」と入力します。
5) 「Generate Computer ID」のラジオボタンを選択します。
6) デスクトップ上の永久ライセンスファイルをインストールします。
これらの手順を実行してもソフトウェアが起動しない場合は、テクニカルサポートへご連絡ください。
Posted: now