DiscoveryQuant ソフトウェアを新規にインストールした場合、測定を開始するために確認する設定


日付: 03/31/2017
カテゴリー:

0 投票
   印刷する    記事を評価する:

研究用にのみ使用できます。診断目的での使用はできません。


問題の説明

DiscoveryQuant™ (DQ)ソフトウェアを新規にインストールしたところ、Acquity UPLCのインジェクション動作が開始されません。この問題の原因は次のとおりです。

1.「Optimize Experiment」設定でAcquityオートサンプラーが選択されていませんでした。

2. Hardware Profileで、オートサンプラーに関するエラーメッセージが表示されていました。

3. DQを起動する前に、Analyst®ソフトウェアとAcquity LCシステムの間で通信が成功したことがありませんでした。

4.「Compound Table」には、「Sample Organizer」に正しいRack Location(Sample Manager R1, P1)が表示されていました。


解決方法

Acquity UPLCのインジェクションが開始するようDQソフトウェアを正しく設定するため、次の手順を実行してください。

1.「Optimize Experiment」設定でオートサンプラーをAcquityLCシステムに変更してください。

2. 新規にHardware Profileを作成してください。

3. LCとMS間の通信は、Acquity LCシステムをリセットすることによって再接続されます。平衡化できること、ポンプが正しい流速や移動相組成で動作していることを確かめ、システム間の通信を確認してください。

4. 次のPlate Locationを使用してください。: Sample Manager w/ SO, R1, P1.

5. Look Aheadタイプの注入は、LCメソッドで設定可能ですが、この注入動作はテストされていないため、LCメソッドから除いてください。